カフェ間間間



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7日(日)カフェ臨時休業のお知らせ

 

本日、通常通り BAR 営業ですが
日曜日はカフェ臨時休業となります

ひかり祭りに行ってますので
現地で見かけたら声をかけてくださいね!


なお、日曜日は
マッサージのみ営業しております
ご利用くださいませ。
  


 

ne・cou works 新作夏展



 

間間間でもお馴染み
ne・cou works の夏の新作展のお知らせ

写真を見るとサンケンマと見間違えそうな
東向島にある築100年の長屋フルハウスにて!

香苗ちゃんが新たに型デザインと型紙を手彫りし
ハラマサキくんが染めた新作の型染手拭いや
ヘンプTシャツ「JOINT」のボディーに
型抜染した「Tribal element Tシャツ」
「虹の種」のピアスやイヤリング
手描きの「絵物語かんざし」などなど



2010年7月3日(土曜)〜8日(木曜)
平日午後12時から午後8時半
土曜午前11時〜午後9時
日曜午前10時〜午後4時半

日曜日は「倍音と遊ぶ夕べ」
ne・couがつくる夕食「フルハウス」特製
ネオ縄文コーヒー付き ¥1500
人数に限りがあります。希望の方は
コチラまで予約のメールをお願いします



フルハウス
〒131-0032
東京都墨田区東向島3-4-2
電話:03-3610-1378

GW予定♪

 
2009050208350000.jpg
 

はやいもので5月になりました。
新型インフルで世界大混乱ですが
海外へ行かなかった人沢山かな?

間間間では5日と6日の二日間
Maqha&HappyF∞d 営業致します!
5日は、昼部・夜部ともにopen
6日は昼夜のみ営業致します。
パンやケーキ、スコーンお見逃しなく

5月もイベント盛りだくさんなので
追って情報をUPしますね!


自家製天然酵母

 
2009033012040000.jpg
 

日曜日の朝の風景

前日に仕込み発酵させ焼く前にカタチへ
最近この作業を横目に開店準備をしている
もともとmaiパン人気はすごいのだけど
あの焼きたてほやほやの味を知ってしまうと
もう虜です。他のもの要らないと思う〜

maiちゃんがパンの話しをブログに書きたい!
って言ってたけど、いい写真なので先にUP
近日きっと書いてくれると思うのでお楽しみに

焼きたてパンのほぼ確実なゲット方法は…
金曜14時頃が狙い目です。前後はあるけど
袋に入れられないほどホカホカのmaiパンは
その場で頬張るのが一番のオススメ!ぜひ

至福のひと時間違いないです∞


そしてお知らせ

*4月3日(金曜) 
 通常の金曜営業です。パンもね

 ただし…

*4月5日(日曜)
 河口湖イベント出店のため

 [[[[ おやすみです ]]]]

お間違いないよう宜しくお願い致します。
河口湖イベントの情報はまた後程に。


ハラマサキハラマキ

 
2008111414310000.jpg
 
もう谷中でブームと言っても過言じゃない
そんな素敵な染めものハラマキ!
そうはらまさきが作るはらまき
お店に欠かすことのできない人!
いつも楽しく元気をふりまいてくれるね
(ご本人写真は、後日別のカタチで…)

ハラマキは個人的にもうね手放せない!
この冬の必需品であれり、まさに逸品

染めの回数だったり、色などで価格は様々
Maqha&HappyF∞d 店頭にて販売中♪

2008111416210000.jpg

他にもレッグウォーマー、手甲 (手首用)
靴下、手ぬぐいなどもございます。

超〜オススメ!

そしてNEWS!
作家「はらまさき」所属の「ne.cou works」の
展覧会の予定があります。
また近付いたら詳細お伝えしますね
ライブペイントやいろいろやるなりよん

場所 : Maqha&HappyF∞d(間間間)
日時 : 12月19日(金)21日(日)

お店で販売中のそのほかの作家さんも
随時紹介させて頂きますね。
 

せっけん入荷♪

 
20080816d.jpg
 
sold out だった「feel soap」新作入荷しました♪ 

写真と文は作者の nana さんのサイトからそのまま
お借りしちゃいました。まるでパクリだなこりゃ
今回は、3種類。限定なので無くなり次第売り切れ!
熱い時期には作れないそうで、今回売り切れになると
秋以降まで作らないとのことなので、暫し入荷しません。
お見逃しなくー!


∞ 「ローズヒップとヤギミルク」
カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルがメインの
石けんです。レッドパームオイルを使っているので色は
オレンジ、赤いつぶつぶはローズヒップのパウダーです。
保湿効果があるといわれているヤギミルクも入ってます。

∞ 「椿オイルとよもぎ」
国産よもぎを数週間漬け込んだオリーブオイルをメインに、
椿オイルも加えたわりとさっぱり風な石けんです。
ペパーミント、レモンユーカリ、レモン、シダーの精油を
ブレンドしてます。

∞ 「米ぬかと椿オイル」
椿オイルをメインに、アボカドオイルやセントジョーンズワート
チンキ、米ぬかを加えた石けんです。イランイラン、オレンジ
クラリーセージ、パチュリーの精油をブレンドしシナモンパウダー
を仕上げに。こちらもわりとさっぱり風。



それからそれから今月最後の29日の金曜日に毎月恒例の
生け花とヴズーキ(ギリシアギター)のライブがあります。

9月5日(金)にはインド直輸入の原石ワークショップも!
パワーストーン、宝石の原石なんて見る機会ないですよ!

詳細は追ってまた。乞うご期待!



週末な江ノ島イベント。とても素敵な時間でした。
ライブも影絵も、日曜日小雨肌寒い天気も素敵でした。

今週は「金曜・日曜」共に通常営業です。
たのしく♪はっぴぃ♪にいきましよう♪


お知らせ

 
2008081221120001.jpg
 

17日(日)臨時休業させて頂きます。

HappyF∞d マイちゃんパフォーマンス出演、出店のため。



江ノ島「灯龍」

影絵の夜:「天女と五頭龍伝説」に出演♪

maiちゃん所属の「Ambivalent」とはこんな感じ
影絵、音、食のマルチパフォーマンスユニット

夕日でも見ながらぶらり江ノ島へ・・・

みんなで見に行っちゃおー!
きっと江ノ島で飲むビールも旨いし
出演前後に、まいスウィーツも販売予定!


というわけで、17日は「昼夜」1日お休みです。
お間違えのない様、よろしくお願い致します。


写真は不忍の池の「蓮」いま満開見頃ですよー!


25日のお知らせ◎

 
2008072109320000.jpg
 
25日 HappyF∞d 出張のため
カフェ営業がおやすみです。

Bar営業は通常どおりなり〜
16時には店にひとり居ますので
たゆたう夕暮れ遊びにきてね!


27日(日)はランチから通常営業です。

よろしくお願いします。


金曜のお知らせ

 
2008070916260000.jpg
 
今週金曜日、カフェ営業をお休みさせて頂きます。

夕方18時からBarタイムのみ営業です。

おつまみ、お食事、共にございません。
その代わり、食べ物持ち込みオーケー!
持ち込み料 free、但しゴミは完全撤収ね。
なんだかイレギュラーですが、たまにはね。

まったり飲みましょう!  

本日、駒込大観音にて行われている
ほうずき市に HappyF∞d 出展しています。

お友達もたくさん出展していています。
先日のイベントでお馴染み、93★Peace
はと商店、谷中ボッサチームもいるよ。

HappyF∞d では
◎写真の『ニコニコ玉子ボーロ』ネックレス
◎立体組み立て式『木の子クッキー』
◎久里浜海岸で育ったフレッシュローリエ
◎同じく久里浜の叔母さん作の梅ジャム。
◎四つ葉バターと有精卵のパウンドケーキ。

2008071016060000.jpg


盛りだくさんだよん。

ブースは観音様前、木曜日の間間間担当
『尺八のデウさん』チームと一緒です。
 



みなさん遊びに来てね!
 

石けん∞新入荷

 
入荷して直ぐに売りきれてしまった前回。
買いそびれた方、お待たせいたしました!


今回の「feel SOAP」は、3種類!

soap06.jpg



∞「よもぎとヤギミルク」

国産よもぎを数週間漬け込んだオリーブオイルをメインに、
ヤギミルクを加えてみました。梅雨のじめじめ&夏に、
ユーカリやペパーミントなどのすーっとした香りです。


∞「椿オイルとカロチン」

ハーブエキスの入った椿オイル、レッドパームオイルの
元気オレンジ色の石けんです。フェンネルや柑橘系の香り。


∞「マヌーカハニーとオートミール」

ニュージーランド産のマヌーカ蜂蜜とソフトスクラブな
オートミールが入ってます。精油の他にも、マヌーカの
おかげか少し香ばしいような香り。


2008062914550000.jpg

今日は直輸入のインド綿も販売中です。
夏向きの美しいストールです。

2008062915070000.jpg

↑「93 ☆ Peace」

間間間で楽しい時間を過ごさせてもらってます
みんなも遊びに来て下さいね♪ by kumi


 
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS