カフェ間間間



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手前味噌写真展のお知らせ





Photo Exhibition[ aveuglement 02]
           Atsushi KAKINUMA
  

数年前にも同じタイトルで写真展を行いましたが、続編です
今回4月に訪れたバンコクで撮影した写真を展示致します
カフェ間間間・マクハ店主 ワタクシの手前味噌写真展

[aveuglement」とはフランス語で(盲目的に)という意味
病魔により年々目が見えなくなっていることから
見えないなりの写真を撮る、という意味でこのタイトルに


開場 谷中 at 間間間

期間 4月29日(金) 〜 5月1日(日)

   4月29日(金)13:00〜 (カフェ間間間)
   4月30日(土)12:00〜 (じぼあんじやん)
   5月 1日(日)13:00〜 (カフェ間間間)
     
4月29日(金)通常ですと夕暮れからバーマクハですが
祭日ということもあり、カフェ間間間臨時営業いたします

バンコクに同行したカフェ間間間「あきぃ」写真も同時展示

お楽しみに!

店情報です
29日(金曜)祝日臨時営業は、あだちゆうこランチ
30日(土曜)おなじみ「もっちゃん」じぼあんじゃん
  1日(日曜)おなじみ「ヤトラ」きみちゃんランチ

みなさまお待ちしております。         店主
 

おしらせ

 

 


5月22日 金曜日

18時より貸し切りの営業のためお休みとなります。
イザベラマミお引っ越し貸し切りパーティー


5月24日 日曜日

なっちゃんのライブが15時と18時にあります。
すでに予約 sold out な状況ですが、当日券若干有
金曜日に詳細をUpしますね。チェンバロライブ

営業時間など通常と異なりますのでご注意ください。


Nov ∴ info

 
2008110120260000.jpg
 

さてさて11月になりました。
今月もイベント盛りだくさんです。


★9日(Sunday)

阿吽堂イザベラとヤナカーズのフリマがあります。
お昼くらいから。間間間が違った趣になります
ハッピーでピースフルな服がたくさんあるよー


★21日(Friday)&
 23日(Sunday)

ハリィイベントでヴズーキを奏でるヨオヤくんの
おくさま「kuuちゃん」と HappyF∞d まいちんの
コラボレーション「きび団子袋」

kuuちゃんは、素敵な布の作家さんで、帽子や布の作品を生み出します。
今回は、きび団子袋!中身のきび団子は、まいちんがつくります。

超乞うご期待♪


★28日(Friday)

お馴染みハリィとヨオヤくんのパフォーマンス
今回のテーマは「?」現在とろーり考え中



そして、お店で作家さんの手作りの品々を置かせてもらっています。
次回改めて紹介させて頂きますね!ほんとに素敵なモノがたくさん!


写真は、先日の青きハリィの模様。今回は新たな演出でした。
モデルさんに花を生けるという妖し気な雰囲気で始まりました
完成の写真は内緒ということで・・・。始まってすぐの写真です↑
個人的にイチバンよかったなぁ。

今月もがんばろー!アラジンストーブも出そー!寒いしね。


2008 芸工展

 


今年の芸工展、チーム「Maqha&HappyF∞d」はスンゴイです。
ぞれぞれが「とびっきり」を持ち寄り「びっきり展」をします。

メンバーは、総勢15名!

布・洋服     「くみちゃん」
造形・洋服    「モトコさん」
ワッペン・刺繍  「あやさん」
絵描き      「はとちゃん」
ガラス作家    「ヌリエちゃん」
天才花師     「ハリー」
革・ビーズ細工師 「kazoo」
陶芸家      「nanaちゃん」
画家       「mariちゃん」
写真家      「池内さん」
写真家      「小畑さん」
写真家      「Francoisさん」
写真家      「にのみやさん」

お店から maiちゃんとオイラです。
maiちゃんはとびっきりの時間&ご飯
オイラは、自分の原点写真を展示します


芸工展期間中の営業に展示します。

展示は確実にスゴイので、観なきゃソンソン!
スタンプラリーにも参加しているよー!
みなさん是非遊びに来てね!



マクハリー et バングラ

2008020820470000.jpg
 
まだ今日は月曜日ですが、
次回金曜・日曜のお知らせです。


22日(金) 19時過ぎ

「マクハリー」

ハリーの花パフォーマンス
+ギリシャギターライブ

投げ銭ライブです。
お昼の営業は、お休みです。
ハピフドがケータリングのため。



24日(日) 12時から

「手で食べるワークショップ」

谷中在住のバングラデシュ人
ラハマンさんのカーリーテデタベール会

参加費は、1000円ポッキリ!
バングラデシュのチャイもついてます。
その場で作るチャパティなんかもね!

こんなチャンス滅多にないので是非ご参加ください。
手で食べる美味しさ楽しさ満載です。

参加表明なしでおいでください。
誰でも参加出来ますので!
そして日曜日12時ころから
谷中フリマルゴのフリーマーケットがあります。

お楽しみに!

 

10月の予定「谷中芸工展」

谷中街ぐるみイベントが今年もやって来る!


谷中の街中が展覧会。そんな「谷中芸工展」が10月14日(土)から始まります。

マクハでは、スタンプラリーにも参加したのですが、なんと期間中、営業日が一日しかないというレアさ具合(笑) それではアンマリなので、20日(金)〜23日(月)まで、色々コラボで店も開けます。

あとは個人的に、オイラの写真を谷中の二カ所で展示いたします。いつもお世話になっている「tokyobike.com」ショールームにて、お蔵入りさせていた「ロモラボ」時代の写真を展示します。

もう一ヶ所は、maqha[間間間]にて、タイで撮影した路地裏を中心に。題して写真展「aveuglement」フランス語で、錯乱、混迷、てな意味ね。ブラインドかな。まぁそんなタイの路地裏写真です。

写真展[lomolabo]
 at Tokyobike.com

期間:10月14日(土)〜23日(月)最終日

期間中常設いたします。
なるべくは、常駐したいとおもいます。


写真展[aveuglement]
 at maqha 間間間

期間:10月20日(金)〜10月23日(月)最終日

期間中
20日 金曜「マクハ」
21日 土曜「マクメメ」
22日 日曜「マクメメ」
23日 月曜「マクハト」

それぞれ谷中「間間間」にて営業致します。土日に間間間にて営業している「喫茶めめ」の美味しいおつまみお見逃しなく。みなさん来てね。
芸工展最終日、マクハトですが、ラジヲ・アジマールと、トーキョーバイクの打ち上げも同時開催です。ヤバイ夜になることウケアイ。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS