カフェ間間間



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Ambivalent公演のお知らせで〜す!

  

 6月24日(金)バーマクハー

ミニ影絵と踊りの「夏桜」パフォーマンスありまーす!

1回目 19:30〜
2回目 21:00〜

投げ銭よろしくねー!




★t影絵パフォーマンスAmbivalentとは?

2004年夏の終わり 「ひかり祭り」 にて始動!
ダンス・映像・音楽・影絵によるパフォーマンスに
Happy F∞dを加えたAmbivalentの上演形態が生まれる

メンバー

影絵:SAKURA  けん 眞野あゆな
踊り:関谷夏代  音:宗田悠  英伸
映像:高岡真也 Happy F∞d:海田麻衣

   

なお7月7日七夕にもライブありますよ こちらをチェックしてねっ!  
 



なんと五周年♪

 


 
皆様のお陰で11月23日から6周年に向け始まります。

店を初めて5年が経とうとしています。
湯島で「マクハラウンジ」「谷中でバーマクハ」
その後「maqha&Happy F∞d」「カフェ間間間」


まぁいろいろございましたが、なんとも5年
凄いことだとおもいます。皆様のお陰。
キッチンを担当してくれてるみんな
土曜日「じぼ・あん・じやん」のもっちゃん
みんなみんなの力添えのおかげです。


つきましては、ささやかながら飲みたいなぁと
11月23日(火曜祝日)勤労感謝の日
プチ営業&パーティーをしたいと思います。
オープンは18時を予定しています。
ライブなどはございませんが、語らいあいましょう!

当日は、Happy F∞d まいちゃんカレーあります
Happy F∞d カレー食べたいかたチャンスです。
飲み物はすべてワンコイン! (有料ですまぬ)
久しぶりな方も、懐かしい方も、
いつものメンバーもお気軽に
どなたさんもおいでなさいまし♪

人と人が繋がる間、間間間 そして谷中。

お誘い合わせの上、ぜひいらしてください。

                   店主
 

あぽじ〜って何なのよ?展


10月2日 3日『あぽじ〜って何なのよ?』展

パズル作家・あぽじ氏の展覧会です。
いつも間間間にいてパズル作家で陶芸やって
紙芝居つくってツリーハウスつくって
更にロボット博物館の土地を探し中のこの人って何?
と思っていらっしゃる方々は大勢いることでしょう(笑)

スゴい人なのです。そんな『あぽじさん』集大成デス☆


以下はあぽじ氏のブログより↓

『あぽじ〜って何なのよ?』展覧会

10月2日(土)13〜20時
   3日(日)13〜21時
(土はそろそろラストオーダー・日は撤収開始時間かな?)

谷中・間間間


(土)じぼ・あん・じゃん
(日)カフェ間間間

カフェですのでワンオーダーお願いしろ(謙譲命令形)
私は毎週末、昼夜2食とも食べています。

迷路 、くるくる紙芝居 (趣味)の陶芸 など展示販売します。
だいたい居ると思いますが 昼は洗濯や仕事をしながら
夜は酔っ払いながらです。

仕事を知らない谷中の人には
何をやっているのかを見てもらい
ぐだぐだを知らない人には
すっとこどっこいぶりを見てもらい
通りがかりの人には まさに「何なのよ」!


以上 おたのしみに!
  


手で食べ〜るカリー

 

 



 
今回で二回目になりますが。
ジョンラハマンさんの
「手で食べ〜る」バングラカレー
本日です。早めに来ないと売り切れ確実です。

普段より少しだけ早めにオープン予定♪
本場のチャイとセットで手で食べて頂きます。
絶対おいしいよー!手は第二?第三?の味覚。

写真は後ほど!
 

インド∞マッチ展



マッチ展


元カリユン店主トモトモによる展示

《《インドマッチ展》》


インドの北から南までで集めた
スーパー・マサラ・アートの数々!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チャイ作るのだって
 おうちでチャパティ焼いてるお母さんも
 毎朝のお祈り・プジャーも、チラム・ババジも
 やっぱり火は欠かせないのです
 ライターよりもまだまだマッチが主流のインド
 かわいいようで、?が多い200個以上のマッチ箱と
 インド写真の展示をおこないます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*東京 9月5日 (日) 「カフェ間間間」
 東京都台東区谷中5−2−29

 なつかしき、まったり空間
 当日は yatra・きみちゃんの美味しいご飯も!


店主より一言


写真もほんとにイイので必見ですよグッド
日曜カフェ開店(13時)〜BAR真っ盛り頃まで

お待ちしております m(_・_)m



Bobin live ♪


2009072112570000.jpg


8月21日(金曜日〕


ステキなライブの告知です。

台東区谷中 間間間
☆Maqha&HappyF∞d にて
ネパールの素敵なアーティスト
BOBINのライブがあります。
ネパールの風を感じにきてね!


ライブチャージ:¥1000-
ワンドリンク オーダー
よろしくお願い板します。
☆HappyF∞d ゴハンもありまーす


予約は必要ありませんが
確実に来れる方は
maqha.happyiood@gmail.com
こちらでメールをお願いします。


8月21日 金曜日
ライブスタート
18時半〜19時くらい
まったーりスタート♪


BOBIN

ヒマラヤの国、ネパール・カトマンズ生まれ
日本を中心に音楽を通して世界に平和の
メッセージを送り続けている。

「Om Mani Peme Hum」

星屑と月のかけら

 

image0006.jpg

 
陶芸家で写真家で石鹸作りが好きな、ななさん
お店のチャイカップも珈琲カップもななさんに作ってもらい
使いつづけてようやく一年とちょっとたちました


いったい何人の人の手に包まれて
何人の人の心をほぐしてきたのかな

お店が始まって木のカウンターの上に並べるときの
こつんこつんという音がいつの間にか
なくてはならない始まりの音になりました


そんな お店にとって 大切な存在のななさんと
何か一緒にやりたくて 器とぱんで遊びます


ななさんの器に 春色のスープをいれて
ぱんのスプーンをご用意してお待ちしています!


「星屑と月のかけら」

 5月15日(金)
 5月17日(日)

 Maqha&HappyF∞d
 間間間にて
 営業時間中の開催
 金曜日もランチあります!

nana&maiのコラボレーションです!お見逃しなく!


宇宙船∞ままま号

 


実は間間間、宇宙船だったんです!

去年からずっと願っていた暦のワークショップ。
みんなで宇宙旅にいこうよー☆  まい


 。。。。。。。。。。。。。。。。

  宇宙船∞ままま号

 ‥‥地球暦を知る旅‥‥


地球暦(ヘリオコンパス)とは
一兆分の1の太陽系の縮尺モデルを使って
惑星の動きを分度器で測る天体暦です。
まわる惑星の動きは速さのちがう時計の針のように
二度とない今を奏でています。
周期のもつ楽しさ、星の持つ美しさ
今までの暦では知ることのできなかった
太陽系の天然時間を感じられる暦です。


 ナビゲーター

杉山開知(1977年12月26日生まれ)
2002年より、暦の創作活動をはじめる。
2004年マヤの長老フンバツ・メンに師事する。
マヤの伝承に基づいて「ピラミッド・カレンダー」を
3年間自主制作した後「マヤカレンダー誕生の秘密」
「ヨガ・マヤ宇宙大学」のワークを経て
暦の起源と長期計算の伝承を終了。
2008年1月に太陽黒点サイクルに合わせて
暦にとらわれない暦、地球暦HELIO Compassを発表。
暦をアートする芸術家として活動中。



 ◎出発日 2月20日 金曜 
 ◎旧暦 睦月二十六夜
 ◎集合時間 13:20
 ◎出発時間 13:30〜
 ◎回帰時間 〜17:00
 ◎乗船代 2500円
  (Drink&スペース菓子付)
 ◎最大乗組員 25名
  (お申し込みはblog内のアドレス迄
  定員になり次第締め切ります)

☆実はこの2月20日は
金星が最大に輝く特別な日。
以下、開知くんからのメッセージです☆

Venus greatest Brilliancy

夕暮れの空に輝く金星、宵の明星の光が
最大に満ちるこの時。私たちの内側にある
さまざまな感情がリセットされ、
新たな感性を受け取るための準備をはじめます。
愛と芸術、そして女神性に象徴される金星は
喜びと楽しみから今年一年のテーマである
“新しい社会のかたち”を方向づけていきます。

間間間では地球暦を使って、簡単な太陽系の動かし方と
宇宙の仕組みをレクチャーしたいと思います。



お楽しみに☆
 
イラスト:マシマタケシさん

鳩ノ間ハジマル

 

鳩ノ間
 
鳩ノ間ツアー最終地点「間間間」はじまりました!

こたつ ゆるゆる 出られなくなること請け合い!

こたつアパート

双六、はとオセロ、特製アップルパイ、etc...

雪山双六

ノンシュガーアップルパイ

写真随時更新予定?
みんな来てねー!

はと企画
Maqha&HappyF∞d
じぼ・あん・じゃん
協同企画の間間間
「鳩ノ間」よろしくね!

はとこたつ

写真「谷根千ウロウロ」やまださん。
鳩ノ間の記事はこちら

 

鳩ノ間

 
2009013013250000.jpg
 
谷中の「はと画伯」一大イベントです!

「はと展覧会 冬のお座敷ツアー」

京都・滋賀・金沢・東京

TOKYO を代表して「谷中・間間間」
Maqha&HappyF∞d にて開催されます!

  記

 2月 6日(金)
 2月 7日(土)
 2月 8日(日)
 2月13日(金)
 2月14日(土)
 2月15日(日)

13時ころ〜マッタリ。金土日のみの営業です!
因みに土曜日は「茶房じぼあんじやん」が担当

はとの旅日記、缶バッチ工房など、はと商店も開店

古民家座敷に各地を廻った特製コタツが登場♪

お楽しみに!


PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS